人生で初めての経験でした。。。

私事で恐縮ですが、先日、人生で初めて手術&入院を経験しました。

今まで健康が最大の自慢だっただけに、さすがにショックでした。。。

入院中、色んな入院患者の方々を目の当たりにして感じたのは、

いくら医者や看護師が患者を励ましても、

治そうという姿勢のない患者は、どんなに優れた医者でも治すのが難しい

ということです。

 

それって、学力と同じことが言えると思いませんか?

いくら親や先生が手を差し伸べても、努力をしない生徒の学力は向上しません。

学ぶ姿勢と、学力を向上させようという努力が最重要だということです。

本気で治そうと(学力を向上させようと)努力してますか?

医者や看護師(先生や親)が言うアドバイスを素直に実践していますか?

改めて見つめ直し、改善すべきところは改善していきましょう!

 

 

また、コロナ禍による看護師の人材不足のため、ひっ迫した医療現場も感じました。

そんな中でも笑顔を絶やさず懸命に多数の患者の方々の世話をする看護師の方々の姿勢に非常に感銘を受けました。

いま進路を悩んでいる人がいれば、医療関係のお仕事を選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?

 

筆者:夢がモリモリは、ワイズInstagram
(https://www.instagram.com/wise.shingakukai/?hl=ja)
を担当中。遊びにカモン(^^)/

\ お気軽にお問合せください /

目次