5月です。頑張りすぎず、でも頑張りましょ!

5月ですね。 新しい環境にも、慣れてきた頃でしょうか。

学校によっては運動会や体育大会もありますね。

もう心身疲れていて勉強に身が入らない!・・・という人にちょっと耳の痛いメッセージです。

「ペースは落ちても、毎日机には向かいましょう!」

できれば、その日の復習が良いですね。特に数学なんかは。

疲労困憊を理由にして勉強時間が0分になってしまうと、もう元には戻れません。

あと、「明日は頑張る」は明日になってもやらない人の合言葉ですよ・・・。

たとえ短時間でも、どうにかこうにか毎日続けていけば、

そのうち「今日もやらなきゃいけないこと」に変わってますよ。

心と体を回復させるのに必要なものは「質のいい睡眠」だそうです。

勉強するときは勉強! 寝る時は寝る!

しっかりメリハリ付けて、一緒に5月を乗りきりましょ!

\ お気軽にお問合せください /

目次