ラストスパート!

国公立大学入試も公立高校入試も、いよいよ大詰めとなりました。

順調に進んでいますか?

もしそうでない人がいるなら、周りの人に相談するなり、思い切って気分転換してみるなり、何らかの対策をしましょう。

一人で悩んだり、悩みを抱え込むのはNG!

受験は個人戦のようで、実は団体戦なのですよ。

遠慮せずに、周りの人に頼りましょう。

 

また、自信が持てなかったり、不安に陥っている人もいるかも知れません。

気持ちは重々理解できますが、そのような精神状態では本番で本領が発揮できません。

そんな時は『イメージトレーニング』がGOOD!

合格した後の自分の姿を想像してみて。

大学のキャンパスを友人と談笑しながら歩いている姿

高校の制服や部活のユニフォームを着ている姿

想像したらニヤけてくるでしょ?笑

 

☆超お勧め必勝法☆

毎晩就寝時に布団の中で

『自分は絶対に合格する』

と何度も何度も唱える。

 

あとは、己を信じて、邁進あるのみ。

それしかないっしょ。

 

筆者:夢がモリモリは、ワイズInstagram
(https://www.instagram.com/wise.shingakukai/?hl=ja)
を担当中。遊びにカモン(^^)/

\ お気軽にお問合せください /

目次