「受験に合格できない人」ってどんな人?

いよいよ受験本番ですね!
大学入学共通テストはもちろん、高校受験も中学受験もすぐそこまで来ています!

自分は、受験をする生徒たちに、毎年伝えてることがあります

「受験に合格できない人」ってどんな人?

まずは、①願書を出し忘れた人(論外ですね!(笑))

次に、②当日、試験会場にたどり着けなかった人(これもなかなかいないでしょう?(汗))

それから、③当日、体調を崩して試験を受けられなかった人

最後に④学力が足りなかった人

今年も受験生全員に伝えました!

試験本番が近づくほど、
学力以上に体調管理の方が大切になってくると自分は考えています

勉強時間を減らせと言ってるのではありません

睡眠時間を意識したり、
風邪をひかないように工夫したり、
食べるものに気をつかったり

体調管理にもしっかり気を回してくださいということです

当日100%の力と言わず、120%の力で挑めるように、合格まで一緒にがんばりましょ!o(`・ω・´)○

\ お気軽にお問合せください /

目次