2023冬期講習会

早いもので、来週末から冬期講習会が始まります。

惰性で何となく受講するような残念な生徒はいないとは思います。

が、冬期講習は2週間あまりの短期間です。

より有意義なものするためには何が必要でしょう?

それは

テーマをしっかり持つこと

です。

例えば、『2学期の理科で学習した電気がよくわからなかったので、冬期中に克服するぞっ!』

とか

『関数の活用問題に苦戦したので、演習をたくさん取り組むぞっ!』

とか

『単語が覚えられないので、冬休み中に毎日100語覚えるぞっ!』

とかです。

テーマは個々で違って良いと思います。

大事なことは、毎日取り組み続け、達成感を実感すること!

担当講師や先輩やお友達などに相談をしてみるのも良いでしょう。

筆者は目標を模造紙に書いて、部屋の壁に貼り、毎日見ながら自分を鼓舞していました。

冬期はダラダラしていると、アッという間もなく終わってしまいますよ。

筆者:夢がモリモリは、ワイズInstagram
(https://www.instagram.com/wise.shingakukai/?hl=ja)
を担当中。遊びにカモン(^^)/

\ お気軽にお問合せください /

目次